お知らせ | 電気工事なら吹田市の「株式会社デンソー」へ。求人募集中

株式会社 デンソー

06-6380-6726
営業電話お断り

お問い合わせ

お知らせ

建物電線引き入れ工事とは?どんな工事を行うの?

大阪府を中心に関西で建物の電線引き込み工事を行っているデンソーです。
主に商業施設や工場、オフィスビルなど大きな建物で対応しています。

電気を引き込む際、100Vや200Vの使いやすい電気にして宅内に送電していきます。

ただし、工場やオフィスビルだと低圧電力では宅内全ての電気をまかなえないので、一旦キュービクルと呼ばれる変電設備に引き込みます。

電線からキュービクルに電気を送り、そこで電圧を調整してから宅内への引き込み工事を行います。

なお、大型商業施設などの場合、200Vや100Vでは電圧が足りないものもあります。
例えば、エレベーターやエスカレーター。

こういった多くの電気を使うものには、三相3線式と呼ばれる電気の引き込みを行います。
これなら高い電圧を必要とする機械や設備にも電気を送ることができます。

なお個人店や小さなアパートの場合はキュービクルを設置しません。
直接引かれた電線はメーターを経由し、分電盤へとつながっています。 
そして分電盤から各コンセントやスイッチ、照明などに直接繋がれています。

デンソーではこういった電気の配線工事を行っています。
作業員も募集していますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

2022.05.20

PAGETOP